WAZARS 暮らしのモノの店

WAZARS - Slow Life & Design

WAZARS storeはじめまして。

イタリアを拠点としたオンラインストア、WAZARS暮らしのモノの店、店主の中西弥生と申します。

匠の技 – WAZAとラテン語の美 – ARSを併せてWAZARSというのが、店名の由来です。東と西の文化が出会って、心地よく混ざり合うオリエンタルバザールのような、人とモノと美しさの出会う場所になりたいというのが、私達の想いです。

Simplex munditiisという、ラテン語の格言が私達のモットーで、シンプルなエレガンスというのが直訳です。

日本には、熟練の職人の技術に支えられた、実用的でかつ美しいものが沢山あります。そんな、すてきなモノのあり方をイタリアを中心としたヨーロッパの人々に伝えていきたい、漫画やアニメ、いわゆるお土産物のような工芸品以外に、もっとシンプルだけど素直に美しくて、長い年月愛されるモノを見て欲しい。

そして、日本的な感覚にすっととけ込める、あまり名前は知られていないかもしれないヨーロッパの職人の作る洗練されたアイテム。べたな伝統工芸でもない、有名なデザイナーズ食器でもない、ヨーロッパの伝統を背負いながら、モダンさとのバランスをとっていて、長く大切にしたいと思えるモノを、日本の皆さんにも紹介したい。

ゼロkmスタイルの暮らし方が、見直されているけれど、それはそれで良いと思う。でも、これだけ世界が、インターネットや技術の発展で近くなったのなら、肩の荷を下ろして、自分の感覚で好きなものを選んで、愛着をもって使えば良いのではないかなって。チープなものを使い捨てする、溜め込む、それよりも、少なくても良いものを長く使って行く方が心が豊かになれると思う。

私達なりに、幸せ感を得られて、大切にしたいと思えるアイテムをセレクトしています。みなさまの、小さなお気に入りを見つけるお手伝いができたら、嬉しいです。

View original post

Lascia un commento

Inserisci i tuoi dati qui sotto o clicca su un'icona per effettuare l'accesso:

Logo WordPress.com

Stai commentando usando il tuo account WordPress.com. Chiudi sessione / Modifica )

Foto Twitter

Stai commentando usando il tuo account Twitter. Chiudi sessione / Modifica )

Foto di Facebook

Stai commentando usando il tuo account Facebook. Chiudi sessione / Modifica )

Google+ photo

Stai commentando usando il tuo account Google+. Chiudi sessione / Modifica )

Connessione a %s...

%d blogger cliccano Mi Piace per questo: